\オープニングスタッフ募集!2024年夏頃OPEN♪/ 障がい児デイサービスの言語聴覚士リハビリスタッフを募集!【WワークOK!】

チャイルドケアハースラーニング(児発) (児童発達支援) 事業所のページを見に行く

【ハースラーニングについて】
◇定員数|知的・発達:10名/日、
◇利用契約者数|16名
◇スタッフ構成|管理者(児発管)、保育士、児童指導員、運転手
◇主なエリア|天白区・緑区・名東区・瑞穂区・千種区・昭和区
◇特徴:入口を入って左右にフロアが分かれており、それぞれ「未就学児」と「就学児」の子ども達が過ごしています。みんなで作るクオリティの高い製作物やゲームを通した訓練で、個性と可能性を伸ばす支援を行っています。

で採用担当に質問してみる!

採用の詳しい流れ、Zoom面接についてのご案内

募集

職種

言語聴覚士(ST)

雇用形態

アルバイト・パート

仕事内容

\ 2024年夏頃オープン!/
SENSEが運営する児童発達支援「チャイルドケアハースラーニング」の言語聴覚士/リハビリスタッフとして、利用者様の日常生活のサポートをお願いします!

【主な仕事内容】
◇食形態の評価、機能訓練
◇主治医の指示に基づいた摂食嚥下訓練
◇季節の行事やイベントを通して子ども達の遊びのサポート
◇個別機能訓練計画作成
◇必要に応じてご家族、相談支援員、主治医への報告
◇その他利用者介助全般

→言語発達遅滞や言語障がいなどを持つ子ども達に対して、言語理解やコミュニケーションを促すための個別や集団での療育プログラムをチームで考えて実施しています!

--------------------------------
現職の言語聴覚士(ST)より
--------------------------------
◆障がい児デイサービスのSTとして大切なこと
PT・OTや看護師などと多職種連携が行えるコミュニケーション力が大切です。
チームとして利用者様のために何ができるかを考えていく環境なので、相手の立場を考えたり、専門的な指導をそのままの言葉で伝えるのではなく、相手が分かるように噛み砕いて説明するといった心遣いが必要になります。

◆病院と障がい児デイサービスの違い
利用者様の機能を上げるだけでなく、こういったデイサービスの場合は生活全体の視点を持っていることが大切です。
例えば「そろそろ食形態のアップをしても良いな」と思ったとしても、ご家族がきょうだい児など他のことで負担に感じていることがある場合には伝えるタイミングを変えてみたり…といった配慮もしています。

◆こんな人と一緒に働きたい!
個人差はもちろんありますが、小児の場合は変化がゆっくりなことが多いです。
でも子どものことが大好きで、毎日のちょっとした変化を見つけてご家族やチームと一緒に喜んでくれる人だと、やりがいを持って楽しんで貰えるのではないかなと思います。
私自身障がい児デイがファーストキャリアなのですが、障がいのある子ども達やご家族にとって大事なデイサービスという場所を、もっと良い場所にできたら、という想いで日々取り組んでいます。

◆求職者の皆さんへ
小児の分野はチャレンジしたくても足踏みしている方が多いのではいかなと思っています。
ここの環境はより良いデイ作りを目指してチーム全体で考えているので、専門職に丸投げされるような疎外感は無いですし、勉強会や資料などお互いに情報共有をし合いながら日々の活動に取り入れていけます。
障がい児デイサービス以外にも障がい者・高齢者デイサービスや就労支援などさまざまな施設をまるっと一つの会社でみれるという点も、自分のキャリアを考える上でも魅力に感じます。

必要な経験スキル/求める人物像

【必須】
・言語聴覚士(ST)

【あれば尚可】
・普通自動車免許(AT限定可)

勤務地

〒468-0051
名古屋市天白区植田3-109
チャイルドケアハースラーニング(児発) (児童発達支援) 【アクセス】
「植田駅」徒歩1分

給与

時給 1,200 〜 1,800 円
<備考>
※資格、経験、スキルにより変動あり
※昇給年1回(会社業績、人事考課に基づく/週20時間以上の就業者対象/7ヶ月〜対象)
※有期雇用期間6ヶ月(期間中:時給-100円)
★土日祝日は時給+50円UPします!

勤務時間

■8:30~17:30(休日)
■9:30~18:30(平日)
※土日祝、14:00~18:30まで就業可能な方優遇!
※週2回~、1日4時間~、WワークもOK!
※フルタイム、扶養範囲内などお気軽にご相談ください。

休日休暇

■年末年始(12月30日~1月3日)
■年次有給休暇は勤務日数により付与日数変動あり
■その他法定休暇(産休・育休等)

働く環境

【情報共有ツール】
Teams、kintone、Googleドライブ、カイポケ、他
各ツールを使用してリアルタイムで利用者様の情報を共有しています。
各スタッフが本来の業務に専念いただけるよう、事務作業を削減し、残業を極力無くす取り組みを全社的に行っています!

========

【SENSEの働く環境】
名古屋市天白区を拠点に介護福祉・保育・医療など事業展開をしており、事業所を跨いで勤務したり、自社内でキャリアチェンジをして活躍するスタッフも多数。さまざまな職種間でコミュニケーションを取ることができ、意見を取り入れながら得意分野を活かして支援に取り組んでいます。

入社後はあなたのご経験やペースに合わせてOJTを行いますので、少しずつSENSEでの働き方に慣れていきましょう!
見学はもちろん、1日or半日の職場体験も実施中です。まずはお気軽にご応募ください(^^)/

福利厚生

■労災保険加入
※その他社会保険は勤務日数等で異なります
■資格取得支援制度
・将来国家資格等にキャリアアップご希望の方は、資格取得の費用を全額負担いたします。
※原則、入職1年以上経過の方を対象。
■福利厚生
・映画館、レジャー施設、宿泊施設の割引クーポン
・健康診断及び予防接種費用一部補助
・保育園/学童保育サービス利用可(当社規定あり)
※対象:保育園…0歳6ヶ月~5歳、学童保育…小1〜6年生
■昇給(年1回:事業実績、個人評価実績に基づく※週20時間以上就業者対象)
■交通費支給(当社規定にて)

<その他>
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

雇用期間

入社後6ヶ月間は有期雇用契約。7ヶ月目より雇用期間の定めなし

で採用担当に質問してみる!

採用の詳しい流れ、Zoom面接についてのご案内

SENSEく環境

  • 有給は半日からOK

    有給休暇は入社から6ヶ月継続勤務後に10日支給しています。プライベートやご家族の事情にも合わせられるよう、半日単位での取得が可能です◎

  • 自社の保育園が利用可能

    自社で保育園を運営しています。0歳6ヶ月~5歳のお子さまが利用でき、保活に悩むことなく転職・育休からの復帰が可能です。

  • 資格取得をサポート

    資格の取得費用を会社が助成しています。これまでも介護福祉士、サビ管、児発管などの資格取得を後押し。どんな方向にキャリアを伸ばしていきたいか一緒に考えましょう!

  • 研修・社内勉強会の定期実施

    経験者の方はもちろん、これからチャレンジしていきたい方も安心して活躍できるよう、勉強会の実施や内部外部研修への参加、動画マニュアルも整備しています。

\スタッフのための行動指針/ クレドを見る

画でSENSEを覗いてみよう

1日の流れや働く様子を動画でご紹介。
他にもYouTubeチャンネルにはさまざまな職場・職種のスタッフが出演しています。

\ PICK UP MOVIE /

\ 求職者のさまへメッセージ /

で採用担当に質問してみる!

採用の詳しい流れ、Zoom面接についてのご案内

スタッフンタビュー

  • 看護師/Mさん

  • 理学療法士/Tさん

  • 保育士(児童指導員)/Sさん

で採用担当に質問してみる!

採用の詳しい流れ、Zoom面接についてのご案内