【土日祝休み、植田駅徒歩5分!】経理総務|レセプト経験を活かしていただけます!

本社管理部 (株式会社SENSE) 事業所のページを見に行く

私たちは「心のこもったおもてなしをみなさまへ」を企業理念に掲げ、名古屋市天白区を拠点に医療・介護福祉・保育事業の運営と、介護福祉業界向けの経営支援、人材サービス、デザイン制作を行っている会社です。

で採用担当に質問してみる!

採用の詳しい流れ、Zoom面接についてのご案内

募集

職種

経理総務

雇用形態

契約パート

仕事内容

本社管理部の経理総務スタッフとして、SENSEが運営する介護福祉・保育事業の請求業務を中心とした事務作業をお願いします!

SENSEは、障がい児・者・高齢者デイサービスや訪問看護・介護、保育園など、「赤ちゃんからお年寄りまで 生活に関わるお手伝い」事業を行っています。おかげさまで2014年以降、毎年継続的に新しい事業所・施設をオープンし続けることができており、さらに近々新ブランドの立ち上げも始まります!

そんな当社を一緒に盛り上げてくださる方の募集です♪

【主な業務】
◇医療・介護福祉に関する事務業務
◇国保連請求処理(介護福祉)
◇売掛金管理
◇経理管理

※業務内容の変更の範囲:会社の定める業務
※就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所


物腰が柔らかく、お互いを思いやる気持ちを持ったスタッフしかいないのが何よりの自慢です!やるときには集中して取り組み、休憩時間にはゆったりした雰囲気で、切り替えのしっかりしている環境です。
コミュニケーションも活発で、助け合いながら進めていけるのでご安心ください♪

【入社後のイメージ】
まずは同じ部署のスタッフ達と共に基本的な事務業務を中心に行い、当社の環境や働き方に慣れていきましょう!
その後各事業所の担当者と情報共有しながら、請求ソフトを使用して請求業務を行っていきます。


【各事業所スタッフからのメッセージ!】
◇看護師
まだまだ発展途上な部分も多い会社ですが、その分自身の経験や今学んでいることを柔軟に現場で取り入れていける会社です!
多種多様な専門分野のスタッフが活躍していて、利用者様にとってもスタッフにとってもプラスとなる場所だと思います。

◇介護福祉士
課題に対して「なんとかなる・なんとかする」をモットーに前向きに協力してくれるスタッフに恵まれています。
思いやりや向上心のある方、ハースを好きになってくれる方と一緒に働けたら嬉しいです!

◇児発管/サビ管/マネージャー
スタッフの意見を前向きに検討し、どうやったら実現できるかを考えていける会社です。現場を支えるバックオフィスもメンバーが揃っていて心強い存在!
大変なこともある仕事ですが、私達がいなければ生活できない方、ご家族の介護を継続していくことが困難な方がいることを認識し、プロ意識を持って行っています。

必要な経験スキル/求める人物像

<必須>
■基本的なPC操作(Excel、Wordなど)ができる方

<歓迎>
■医療・介護・福祉請求業務のご経験
■8:30〜17:30での勤務が可能な方!

勤務地

〒468-0051
名古屋市天白区植田3-505
本社管理部 (株式会社SENSE) 【アクセス】
「植田駅」徒歩5分

給与

時給 1,050 〜 1,500 円
<備考>
※時間給の設定は就業日数及び経験等で決定します
■契約期間:6ヶ月更新(更新上限:なし)

勤務時間

シフト制
8:30~17:30(休憩60分)
※繁忙期(毎月1日~10日)に出勤できる方歓迎!
※勤務時間は相談可能です
※WワークOK

休日休暇

■土日・祝日
■年末年始(12月30日~1月3日)
■年次有給休暇(入社日より6ヶ月継続勤務後、10日支給)
■その他法定休暇(産休・育休等)

働く環境

【情報共有ツール】
Teams、kintone、Googleドライブ、カイポケ、他
各ツールを使用してリアルタイムで利用者様の情報を共有しています。
各スタッフが本来の業務に専念いただけるよう、事務作業を削減し、残業を極力無くす取り組みを全社的に行っています!

========

【SENSEの働く環境】
名古屋市天白区を拠点に介護福祉・保育・医療など事業展開をしており、事業所を跨いで勤務したり、自社内でキャリアチェンジをして活躍するスタッフも多数。さまざまな職種間でコミュニケーションを取ることができ、意見を取り入れながら得意分野を活かして支援に取り組んでいます。

入社後はあなたのご経験やペースに合わせてOJTを行いますので、少しずつSENSEでの働き方に慣れていきましょう!
見学はもちろん、1日or半日の職場体験も実施中です。まずはお気軽にご応募ください(^^)/

福利厚生

■労災保険加入
※その他社会保険は勤務日数等で異なります
■資格取得支援制度
・将来国家資格等にキャリアアップご希望の方は、資格取得の費用を全額負担いたします。
※原則、入職1年以上経過の方を対象。
■福利厚生
・健康診断及び予防接種費用一部補助
・保育園/学童保育サービス利用可(当社規定あり)
※対象:保育園…0歳6ヶ月~5歳、学童保育…小1〜6年生
■交通費支給(当社規定にて)

<その他>
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

雇用期間

■雇用期間:6ヶ月(契約更新:あり ※原則更新 ※更新上限なし)

で採用担当に質問してみる!

採用の詳しい流れ、Zoom面接についてのご案内

SENSEく環境

  • 有給は半日からOK

    有給休暇は入社から6ヶ月継続勤務後に10日支給しています。プライベートやご家族の事情にも合わせられるよう、半日単位での取得が可能です◎

  • 自社の保育園が利用可能

    自社で保育園を運営しています。0歳6ヶ月~5歳のお子さまが利用でき、保活に悩むことなく転職・育休からの復帰が可能です。

  • 資格取得をサポート

    資格の取得費用を会社が助成しています。これまでも介護福祉士、サビ管、児発管などの資格取得を後押し。どんな方向にキャリアを伸ばしていきたいか一緒に考えましょう!

  • 研修・社内勉強会の定期実施

    経験者の方はもちろん、これからチャレンジしていきたい方も安心して活躍できるよう、勉強会の実施や内部外部研修への参加、動画マニュアルも整備しています。

\スタッフのための行動指針/ クレドを見る

画でSENSEを覗いてみよう

1日の流れや働く様子を動画でご紹介。
他にもYouTubeチャンネルにはさまざまな職場・職種のスタッフが出演しています。

\ PICK UP MOVIE /

\ 求職者のさまへメッセージ /

で採用担当に質問してみる!

採用の詳しい流れ、Zoom面接についてのご案内

スタッフンタビュー

  • 看護師/Mさん

  • 理学療法士/Tさん

  • 保育士(児童指導員)/Sさん

で採用担当に質問してみる!

採用の詳しい流れ、Zoom面接についてのご案内